青空の下で発散 おうちで塗装体験 |
| 人気blogランキングへ |
|
見積もり担当の岩淵です。 今の季節は塗装に一番向いているシーズンとなります。 梅雨前までは、湿気も少なく日照時間も長くなってくるころなので、塗装工事にはベストシーズンなのです。 長く家にいらっしゃると、お家の不具合に気が付くことがあるかと思います。もしも、壁や屋根のことで気になる箇所ございましたらご相談下さい。 塗装職人は、いつでもお客様の側に立った塗装を行いたいと考えておりますので、ご要望があれば工事の方法、お打合せの方法など十分に新型コロナウイルス対策を取り、且つお客様のご要望にも柔軟に対応致します。どんなささいなことでも、お気軽にどうぞ。 今日はそんな塗装工事をする際に、家族で発散!そして気持ち晴れやかな思い出作りができる「一日塗装体験」についてご紹介致します。 塗装職人で行う「一日塗装体験」は、弊社に外壁塗装のご依頼を頂いたお客様限定で行わせて頂いておりますイベントです。 下地を塗った壁の上に、中塗りの塗装を体験できます。 まるで職業体験ができるアミューズメント施設さながらに、ご自宅で塗装屋さんの体験ができます。 しかも「一日塗装体験」は無料です。
弊社に多数在籍しております、塗装指導員監修の分かりやすいテキストで、ご家族だけの塗装時間を楽しんで下さい。 下塗りをした壁に、ご用意させて頂いた消毒済の材料と道具を思い切り使って、自分の家をキャンバス代わりに。
時間としては正味1~2時間くらいの体験なのですが、これまで体験頂いたお客様からは「子どもの方が塗るのが上手かった!」「腕が思ったよりも疲れる!」「足腰も疲れる!」「すごく面白かった」などの感想を頂きました。 ローラーで上から下まで壁を塗ったり、刷毛を使って塗ったり、意外にも運動量が多く、運動不足の解消にもピッタリです。 是非10年に一度の外壁塗装の際に、少しでもお子さんとの楽しい体験が出来ればと思います。 小学生のお子様のいらっしゃるお宅などは、夏休みの自由研究の一環でご利用される方もいらっしゃいます。 外壁に思い思いの絵や言葉を描きました。ちょうど前日はお嬢様のお誕生日でしたので、「HAPPY BIRTHDAY」と壁に大きく書かれていらっしゃいました。 ペンキで文字を書く機会は、そうそう無いかと思います。 私が小さい頃などは、壁にこんなに落書きしようものなら頭をはたかれましたが、合法的(?)に落書きできます。 お絵描きをした後は再び、「一日塗装体験」に企画を戻し、絵も文字も塗りつぶしました。 塗料は爪に塗るマニキュアと同じなので、乾いていないところに塗料を重ねてしまうとせっかく中塗りした塗料が引っ張られてしまい、美しい仕上がりになりません。 ですので、きちんと乾かした後に丹精込めて塗り重ねます。 いろいろと窮屈で困難な日々ではありますが、塗装職人はいつでも皆さんの家のレスキュー隊でありたいと思います。 外壁や屋根のことなら、安心してお任せください。 今出来ることを、細心の注意を払ってご対応させて頂きます。
楽しかった体験の様子はこちらの動画でご覧になれます。 こちらの記事もどうぞ
カテゴリ:見積り担当の日記
|
お見積もり・お問い合わせフォーム